ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【新聞シリーズ】第63期本因坊戦特集
2008年05月02日 (金) 01:39 | 編集


お久しぶりの新聞シリーズでございます。
今回は本因坊戦七番勝負の直前特集。
ウェブではこちらです。
http://mainichi.jp/enta/igo/news/20080501ddm010040023000c.html

この画像ではわからないと思いますが、何故か羽根九段の写真が荒い。(^^;)
解像度の低い写真を持ってきた感じ・・・・ちゃんとした写真はないのかっ


この七番勝負に期待することは、とにかく羽根さんに本因坊奪取していただくことですね。
高尾就寝本因坊の国際戦でのご活躍は、目を背けたくなります・・・・
何とかしてと言って、何とかなりそうな感じではなさそうですね。(山下も)
もう、出ないで欲しいな・・・



現在、張栩×溝上知親のリーグ戦の棋譜が掲載されていますが(明日で最終譜かな)、この最終局、見る者をはっとさせるような、みぞっちらしい棋譜でとても良かったです。
リーグ復帰戦も頑張って。
踊る!チクン御殿!!
2008年01月17日 (木) 01:24 | 編集
チクンさん残念(´・ω・`)


Kisei in Brazil Cho Chi kun joke
http://jp.youtube.com/watch?v=jl4LyynoieI
チクンさん凄すぎ(笑)
この人に勝てる山下棋聖を初めて尊敬した。(笑)

kisei in Brazil part 2
http://jp.youtube.com/watch?v=r9n1dnrm7l8
上の続き。

kisei no Brasil part 1
http://jp.youtube.com/watch?v=jU3-vrfmD-c
冒頭のあいさつ?

Kisei in Brazil Part 3
http://jp.youtube.com/watch?v=qc33HKafGRg
ノリよすぎ(笑)
横でオロオロしてる山下との対比がおもしろい(笑)

kisei in Brazil part 4
http://jp.youtube.com/watch?v=VCyTT-ZjPxs
引き続きサンバ。

kisei in Brazil part 5
http://jp.youtube.com/watch?v=E1AxjMF69Mw
山下www

kisei in Brazil shidou go
http://jp.youtube.com/watch?v=qgp5q7Fcy1U
指導碁の様子



1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き)1日5分・自宅で楽しくダイエット サンバダンスでフェロモンボディになる(DVD付き)
(2007/07/30)
大道寺 "Valeria" 美穂子

商品詳細を見る
【コウノリン】天元戦第4局:河野天元3連覇!【コウモリン】
2007年12月07日 (金) 01:06 | 編集
河野天元が3連覇達成 淡路で第4局(神戸新聞)

天元戦第4局 両対局者が意気込み 淡路で6日(神戸新聞)

第33期天元戦特集サイト


河野天元、3連覇おめでとうございます!!
自分はよくわからないんですが2ch天元戦スレを見ていると面白い碁だったようで、天元だけでなく他の棋戦も期待してしまいます。そういえばセドちゃんに勝ってたね! とりあえずはリーグ入りを!!
山下さんは・・・・・タイトル戦での弱さは異常。
これでは、王座戦はラッキーでしたねとか、もう出てくんなとか、そういう話になってしまいますよ。個人的にはすでに、期待感の全く無い人です。


余談ですが、来年の仮面ライダーに“コウモリン”というキャラクターが出るらしいんです。・・・ただそれだけです。(^^;)



(追記)
<人>…囲碁の天元戦で3連覇を果たした河野臨さん(神戸新聞)



(再追記)
どうやら、「コウモリン」という名前ではないようです。(^^;ゞ
・・・といいつつ、この情報も確定ではなかったり。
この時期はいつも来期スーパーヒーロータイムの情報が交錯します。。。<(__)>



攻め合い力養成トレーニング [マイコミ囲碁ブックス] (マイコミ囲碁ブックス)攻め合い力養成トレーニング [マイコミ囲碁ブックス] (マイコミ囲碁ブックス)
(2007/09/28)
河野 臨

商品詳細を見る
女流本因坊戦:謝依旻奪取!
2007年10月20日 (土) 00:16 | 編集
謝依旻、3連勝でタイトル奪取!【第26期女流本因坊戦五番勝負第3局】(日本棋院)


謝さん、女流本因坊獲得おめでとうございます!
毎日新聞では、「ひと」欄に掲載されました!↓




記事の内容はこちら↓(両方とも毎日jpより)

ひと:謝依旻さん=史上最年少の女流本因坊

囲碁:女流本因坊に台湾出身の17歳・謝



矢代さんは、本当に残念でした。
不運なこともありましたが、内容的には全く劣っていないと思うので、
気分転換をして、またタイトルを取りに行って欲しいです。
囲碁名人戦第4局
2007年10月11日 (木) 23:27 | 編集
張挑戦者3勝目、名人奪還にあと1勝 囲碁名人戦第4局(asahi.com)


ウ様名人復帰まであと一勝!!
敗着はたぶん、カツ丼でしょ。(笑)
お昼にどんだけー
Powered by まとめ. / Template by sukechan.
