ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【熊さんって】(´・(ェ)・`)クマー【誰】
2007年06月25日 (月) 22:39 | 編集
日本棋院サイトの対局結果を見ていたら、「熊ホウ六段」という見慣れないお名前が。
あれ?誰かなぁ?関西棋院の人かなぁ?でも関棋の人でもたいていの人なら名前くらいは知ってるんだけどなぁ……と思いながら棋士情報のページを見てみると……

熊 ホウ 六段

黄イウンさんのことでした!!
読み方は「ユウ ホウ」。5月28日に改名と書いてあります。週刊碁には載っていたんでしょうか?(今、週刊碁買ってないんで(^_^;)) 各囲碁ブログでは見かけなかったので、今回初めて知りました。
名字が変わるというのは、結婚して、もしくは母方(父方)の姓に、ということが考えられますが、お名前まで変わるというのは何ででしょうかねぇ。姓名判断とか? 理由を知りたいです。
それにしても、今まで“イウンさん”って思ってたのに、名前全部が変わっちゃうなんて、どう呼べばいいか悩んじゃうじゃないかー!(笑) 周りの仲間たちは、なんて呼んでるんでしょうか。やっぱ、クマー?(^_^;)
イウンさ……じゃなかった、熊さん、イケメンで結構好きだったりします(*^^*)。改名を機に、活躍してくださ~い!!



とりあえず、お約束を。(^^;)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマホウ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

スポンサーサイト
【テンション↓】本因坊戦第4局【ヨーダも↓】
2007年06月20日 (水) 01:28 | 編集
囲碁:高尾本因坊が勝ち3勝1敗に 七番勝負第4局(毎日新聞)

(  ゚Д゚)<高尾、髪切った?

なんかね、応援する気にならないわけですよ。
第3局見て、「この人、本当に勝つ気あるのかなぁ?」って思ったんですが、第4局もそんな感じです。
番碁が始まる前にジャーナルで「勝たなきゃいけない」とか言った元ネタがオザーサンだったのも、マイナス(いや、マイナスもマイナス、超マイナス!(^^;))だなぁ。
もうね、次で高尾ちゃんにボコボコにされたらいいんじゃないですか。それで目を覚ましてくれたらいいんだけど。無理かな~。

「宇宙がよろこぶ」だってさ。

ファンは誰もよろこんでねーよヽ(`Д´)ノ


(以上、放言失礼。)

それにしても、こんなんでも世界戦では勝ててるから不思議ですね。(高尾さんはその逆パターンか(^^;))
きっと今頃、海の向こうで、グリたんが首ひねってるはず。ひねりまくって一回転してるはず。(笑)


関連記事

本因坊戦第四局始まる 初日は77手で終了(福島民報)

知力、気力が激突 攻防一気にヤマ(福島民報)
地元紙の記事。

囲碁:第62期本因坊戦 大盤解説、ファン見守る--第4局 /福島(毎日新聞)
大盤解説会の様子。

Powered by まとめ. / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。