ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
女流棋聖戦:梅沢新女流棋聖誕生!
2007年03月01日 (木) 03:27 | 編集
第10期ドコモ杯女流棋聖戦挑戦手合第3局(NTTドコモ)2/28放映
万波佳奈女流棋聖 対 梅沢由香里五段
結果、梅沢五段の白番12目半勝ち。初タイトルを獲得した。

(棋譜)
梅沢由香里五段、初タイトル獲得おめでとうございます!!
放送を見ていましたが(実は第1局・第2局は見るのを忘れていました(^^;))、序盤は黒ペース、白が真ん中の黒をとってからは白ペースに、途中黒にもチャンスがあったが右下のコウを白が制して白勝勢に、という感じでした。(解説の石田芳夫九段の次の手予想がことごとく外れててワロタ(笑))
対局後は簡単なインタビュー。賞品のドコモダケファミリーのぬいぐるみを渡されて、「私もこういう風になりたいですね」と。(^^) すごく嬉しそうで、最後の方はテンション上がって(?)稲葉さんと二人で笑ってました(笑)。
改めましておめでとうございます!

対して、万波三段は残念でした。でも、いつでもタイトルをとれる棋士なので、奮起を期待しております。お疲れ様でした。


「囲碁界のアイドル」梅沢五段、女流棋聖に(asahi.com)

おかげさまで」(梅沢由香里のつれづれ日記)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本ブログでも注目(http://d.hatena.ne.jp/chaturanga/20070216/p3)してきました女流棋聖戦(万波佳奈女流棋聖×梅沢由香里五段)ですが、一勝一敗でむかえた第三局が囲碁将棋チャンネルで放送された模様*1。 囲碁 ドコモ杯女流棋聖戦 囲碁・将棋チャンネル 結果ですが、日
2007/03/01(木) 22:03 | A Mad Tea-Party
梅沢由香里梅沢 由香里(うめざわ ゆかり、本名:吉原 由香里、1973年(昭和48年)10月4日 - )は、日本棋院所属の囲碁の女流棋士 (囲碁)|女流棋士。東京都出身。身長162cm。血液型O型。慶應義塾大学環境情報学部卒業。加藤正夫名誉王座門下。夫はサッカ
2007/03/03(土) 05:55 | 彩香のブログ
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
