ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHK杯決勝3/18
2007年03月19日 (月) 02:36 | 編集
休日出勤だったので(泣)録画を見ました。
今期の趙十段はすごい。そんなんでホントに大丈夫なんかなーというところから、あれよあれよという間にごちゃごちゃ荒らして、戦いがすんだらオワ。すごいというか、恐ろしい。
序盤の二間トビ(だったかな)とか、あれがどういう手なのか私にはわからないけど、まだまだどんな若手棋士よりも意欲的で柔軟で、碁に対して貪欲だなあと思った。今の若手でああいった手を打てる人はいるだろうか。若い棋士たちよりも“若さ”を持っていると思った。

趙治勲十段、優勝、そして70回目のタイトル獲得おめでとうございます。



対して結城九段。かなりがっかりしました。いつもの負けパターンじゃないですか。荒らされて、ふてくされて。中盤でもっと辛抱していれば、勝ち目はあったはず。
いつまで経っても進歩しませんね。棋力よりも、性格をなんとかしないとダメでしょう。



囲碁:本因坊治勲がタイトル獲得・優勝回数記録70に更新(毎日新聞)

囲碁の趙治勲十段が70タイトル獲得・NHK杯優勝(NIKKEI NET)

趙十段、タイトル獲得&棋戦優勝記録「70」に更新(イザ!)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このニュースを見て、チクン十段の強さよりも、結城の相変わらずの勝負弱さにがっくり。頑張ってくださいよ。http://igowatch.blog44.fc2.com/tb.php/105-01e8569a
2007/03/23(金) 11:00 | 木曜日のメモ帳
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
