ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちょっとしたハプニングとは!?
2007年05月01日 (火) 01:52 | 編集
4月一個も書いてへん!!Σ(゚Д゚)
そんなわけで、再開っと。(^_^;)


「囲碁ステーション」さんの「先週の棋院」という記事の中に、

夜に、泉美ちゃんと一才になった心澄ちゃんに
少しだけ会うことができてめっちゃ嬉しかったー。
ちょっとしたハプニングがあり、急遽大阪に来はりましてん。
ハプニングの事は山田vs張の毎日新聞の囲碁欄に載ると思われます。


という部分がありました。
それが先週4月26日の新聞に載ったんですが、ウェブにも上がらないみたいだし本にもならないと思うので、引用してみたいと思います。気になってる方も多いでしょうから。(^^) 問題があれば、削除いたします。


「対局前日のポカ」
 この日、第2の珍客が現れた。
 控室に、赤ちゃんを抱いて入ってきたのは、張栩夫人の小林泉美六段だった。
 小林「昨日、夫がスーツ一式を、新幹線に置き忘れてしまったんです。今日の碁のことに、集中していたみたいで……。最終戦が、スーツでないと失礼なので、東京から娘と2人で届けにきました」
 早速、棋譜を取り寄せて、並べる母。その指先と、盤上の父の碁を見つめる心澄ちゃんは、1歳になったばかり。囲碁界最強のDNAを持つ心澄ちゃんは、グズりもせず、控室になじんでいた。
 母子は、小一時間で席を辞したが「さすが、二人の子どもやな。目元が栩くんそっくり。強くなりそう」と、この話題で、持ち切りだった。
(後略)




コメント
この記事へのコメント
ひと安心
更新を見て 安心しました。

再開しょっぱなから ももぞうさんならではの フットワークだと
感心しております。

これからも 期待させてください。
2007/05/01(火) 20:12 | URL | みこっぺ #-[編集]
みこっぺさんこんにちは。
私はいつも気まぐれ更新なので、あまりお気遣いなく。(^^)
これからもよろしくお願いします。
2007/05/01(火) 20:33 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
