ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【熊さんって】(´・(ェ)・`)クマー【誰】
2007年06月25日 (月) 22:39 | 編集
日本棋院サイトの対局結果を見ていたら、「熊ホウ六段」という見慣れないお名前が。
あれ?誰かなぁ?関西棋院の人かなぁ?でも関棋の人でもたいていの人なら名前くらいは知ってるんだけどなぁ……と思いながら棋士情報のページを見てみると……

熊 ホウ 六段

黄イウンさんのことでした!!
読み方は「ユウ ホウ」。5月28日に改名と書いてあります。週刊碁には載っていたんでしょうか?(今、週刊碁買ってないんで(^_^;)) 各囲碁ブログでは見かけなかったので、今回初めて知りました。
名字が変わるというのは、結婚して、もしくは母方(父方)の姓に、ということが考えられますが、お名前まで変わるというのは何ででしょうかねぇ。姓名判断とか? 理由を知りたいです。
それにしても、今まで“イウンさん”って思ってたのに、名前全部が変わっちゃうなんて、どう呼べばいいか悩んじゃうじゃないかー!(笑) 周りの仲間たちは、なんて呼んでるんでしょうか。やっぱ、クマー?(^_^;)
イウンさ……じゃなかった、熊さん、イケメンで結構好きだったりします(*^^*)。改名を機に、活躍してくださ~い!!



とりあえず、お約束を。(^^;)

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマホウ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
