ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁棋聖戦第2局
2006年02月02日 (木) 10:53 | 編集
◆第30期棋聖戦挑戦手合七番勝負
岐阜県・下呂温泉「水明館」(2/1・2)
第2局 羽根直樹棋聖 vs 挑戦者 山下敬吾九段 
ここまでの対戦成績は挑戦者山下九段の1勝。

棋聖戦七番勝負サイト(読売新聞)


【2/2更新】
「棋聖戦第2局 きょうから下呂対決 会場の「水明館」で前夜祭」
「棋聖戦第2局始まる、羽根棋聖は実利を指向」
「山下、巨大な厚み構築…棋聖戦第2局初日終了」


【2/2更新その2】
「山下、戦機つかむ…棋聖戦第2局2日目」
「棋聖戦、挑戦者の山下が2連勝」
結果、挑戦者・山下敬吾九段の白番6目半勝ちでした。
昨日の時点で、白の模様すごいな~と思ってたら、やはり白勝ちでしたか。こういう碁って、理想ですねぇ。。。
これで山下九段の2連勝です。なんだかこのお二人は最後まで仲良く(笑)もつれることが多いような気がするので、また最後までもつれてほしいですね。羽根さんは毎回7局目まで打ってご苦労様ですが。(^^;)


羽根直樹
戦いのベクトル
コメント
この記事へのコメント
すごっ
第二局、終了。
敬吾くんすごっv-237
中央にあんな地をつくるとは。
隅大好きの級位者の私には考えられませぬ。

2連勝だと普通なら優位なんでしょうが、昨年のことがあるので、何とも。。。今年も長い戦いかしら。
2006/02/02(木) 23:26 | URL | kiko #-[編集]
4-3
羽根先生防衛を予想しているのでがんばってほしい!
2006/02/03(金) 01:02 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
>>kikoさん
この碁は山下さんの本領発揮といったところでしょうかね。復調・・・なのかな?でもタイトルとらないと復調とは言えないんでしょうね。トップは厳しいなぁ。

>>ナゾさん
羽根さんはいつも最終局まで行ってるような気が(^^;
2006/02/03(金) 01:57 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
羽根 VS 山下
2003年
第29期天元戦 羽根直樹天元に挑戦するも2勝3敗で敗れる。
2004年
第28期棋聖戦 棋聖位の防衛戦。羽根直樹挑戦者に3勝4敗で敗れ失冠。
第30期天元戦 羽根直樹天元に挑戦。3勝0敗ストレートで天元位を奪取。

お二人の番碁はフルセットで最後までもつれるか,あっさりストレートで決まっちゃうか,のどちらかのようですね。
さて,今回の棋聖戦は,波に乗った山下有利でしょうか。
2006/02/03(金) 12:01 | URL | トニイ #LkZag.iM[編集]
となると、山下さん的には4連勝しないとダメですか?(^_^;)んなこたーないっv-356

トニイさんのデータ収集にはいつも感謝感謝です!
2006/02/04(土) 01:48 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
あぅ・・・ストレートであっさり決まっちゃいました。
山下さん,4連勝でタイトル奪取,棋聖に返り咲きです。
2006/02/23(木) 19:03 | URL | トニイ #mQop/nM.[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
囲碁棋聖戦第2局
2006/02/01(水) 01:47 | モモ特
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
