ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
リコー杯プロ棋士ペア碁選手権2008
2007年10月15日 (月) 20:03 | 編集
囲碁パラダイスで発表がありました。(週刊碁にも載ってると思います)
リコー杯のサイトにまだ載ってないので(^^;)こちらに書いておきます。

A 岡田結美子六段・山田規三生九段 VS 梅沢由香里女流棋聖・黄翊祖七段
B 榊原文子六段・石田芳夫九段 VS 向井千瑛二段・王立誠九段
C 謝依旻女流最強位・河野臨天元 VS 小山栄美五段・依田紀基九段
D 大沢奈留美三段・趙治勲十段 VS 矢代久美子女流本因坊・マイケル・レドモンド九段
E 奥田あや二段・高尾紳路名人本因坊 VS 小林泉美六段・今村俊也九段
F 万波佳奈四段・張栩碁聖 VS 青木喜久代八段・羽根直樹九段
G 鈴木歩四段・小林光一九段 VS 佃亜紀子五段・小林覚九段
H 加藤啓子女流名人・山下敬吾棋聖王座 VS 小西和子八段・坂井秀至七段

女性棋士は概ね実力者という感じですが、マイコー先生とかは“えっ?”って感じですね。なんでこの人がいないの!?ていう人が何人も・・・。(-_-;) 男性棋士は多彩な顔ぶれって感じでしょうか。実力重視にすると、若手ばかりになっちゃうからかな~(^^;)。


リコー杯のサイト(そのうち更新すると思います(笑))




囲碁パラ:モッチーちょっと太ったなぁ・・・(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
