ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【コウノリン】天元戦第4局:河野天元3連覇!【コウモリン】
2007年12月07日 (金) 01:06 | 編集
河野天元が3連覇達成 淡路で第4局(神戸新聞)

天元戦第4局 両対局者が意気込み 淡路で6日(神戸新聞)

第33期天元戦特集サイト


河野天元、3連覇おめでとうございます!!
自分はよくわからないんですが2ch天元戦スレを見ていると面白い碁だったようで、天元だけでなく他の棋戦も期待してしまいます。そういえばセドちゃんに勝ってたね! とりあえずはリーグ入りを!!
山下さんは・・・・・タイトル戦での弱さは異常。
これでは、王座戦はラッキーでしたねとか、もう出てくんなとか、そういう話になってしまいますよ。個人的にはすでに、期待感の全く無い人です。


余談ですが、来年の仮面ライダーに“コウモリン”というキャラクターが出るらしいんです。・・・ただそれだけです。(^^;)



(追記)
<人>…囲碁の天元戦で3連覇を果たした河野臨さん(神戸新聞)



(再追記)
どうやら、「コウモリン」という名前ではないようです。(^^;ゞ
・・・といいつつ、この情報も確定ではなかったり。
この時期はいつも来期スーパーヒーロータイムの情報が交錯します。。。<(__)>



攻め合い力養成トレーニング [マイコミ囲碁ブックス] (マイコミ囲碁ブックス)攻め合い力養成トレーニング [マイコミ囲碁ブックス] (マイコミ囲碁ブックス)
(2007/09/28)
河野 臨

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コウモリン
 コウモリンという響きに感動しました。ナンデダロー
2007/12/07(金) 06:15 | URL | あど #/p1nTf8Q[編集]
七大タイトル中 4棋戦
山下棋聖・王座,人気ないなぁ。

棋聖・王座は防衛して,十段・天元は二期続けて挑戦し奪取ならなかった。でも,今年は 4棋戦に登場しているんだから,それなりに評価してあげても良いと思います。
2007/12/07(金) 13:27 | URL | tony #mQop/nM.[編集]
>>あどさま
なんでだなんでだろ~♪
コウモリンはそのまんま、コウモリモチーフのキャラクターみたいなんで。。。まぁ、あどさんはライダーなんてご覧にならないでしょうから気にしないで(^^;


>>tonyさま
評価は・・・あんまりしたくないなぁ(^_^;)。防衛については“防衛して普通”だと思うので。評価が低い原因は、なんと言っても国際戦の成績でしょうね。コウノリンは決勝に残ったりはしてないものの、セドルに勝ったことはかなり大きいと思います。
2007/12/07(金) 19:59 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
河野天元に山下棋聖が挑戦する第33期天元戦 5番勝負第4局が,今日(2007.1
2007/12/08(土) 09:25 | トニイの徒然なるまま色々
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
