ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
【早くも】NHK杯[5/18]【オワ】
2008年05月19日 (月) 01:06 | 編集
第56回NHK杯テレビ囲碁トーナメント
1回戦第7局
溝上 知親 八段 VS 坂井 秀至 七段
解説:蘇 耀国 八段
結果:坂井七段の白番半目勝ち



ゆっくりとした序盤。
中盤で黒がやり損ねた感じでマズイかなーと思っていたら、徐々に追い上げ。
終盤のワープ解説で黒が厚いなんて蘇さんが言ってるものだから黒勝ちなんだと思っていたら・・・(^_^;)
中盤で、もし時間があれば本気で取りに行ってたんですかね~。
残念無念。加藤さんも初戦敗退で、私のNHK杯オワタ\(^o^)/

それにしても今回は、蘇さんの解説(というかキャラそのもの(笑))が面白かったなぁ。
いきなり大声あげて驚いたり、時々タメ口になったり(笑)、嘘のつけない良さそうな子やわぁ。。。
そういえば、みぞっちの対局姿を「やる気なさそうに見える」みたいに言っててワロタ(笑)。
棋士の間でも、そういう風に見られてるのね(笑)。
スポンサーサイト
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
