ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁パラ[1/8]
2006年01月09日 (月) 00:09 | 編集
新春トークスペシャル第2段。
高尾紳路本因坊、趙善津九段、佐野真さんの3人で焼肉店に繰り出し、トーク(&飲み食い)をされていました。
3人とも私服で、ソンジンさんと佐野さんが高尾さんのことを「タカオちゃん」と呼んだりと、普段とは違うリラックスモード。
トークのテーマ【去年一年を振り返って】ソンジンさんは、あまりいい年ではなかった。高尾さんは本因坊奪取とロッテ優勝が重なって、自分のためにあった一年だった(^^)と仰っていました。
【お互いについて】ソンジンさんから見た高尾さんは「落ち着きがある」。高尾さんから見たソンジンさんは「毒舌」!! 思ったことをストレートに言うそうです。でもソンジンさん曰く、“ホントはもっとすごいことを思っていても言わないだけ”。ソンジンさん、こわいよ!!超ニコニコなのに!!(笑)
そして3人とも大のロッテファンと言うことで、ロッテトーク!! 正直、ロッテ話が長かったです(-_-;)。野球にもロッテにも興味のない私にとってはあんまり・・・・・もっと囲碁話が聞きたかった。ロッテに関するクイズが出されて、一番成績の悪かった人が焼き肉代を払うことに。結局、ソンジンさんが払ったようです。
ロッテの優勝から学んだことは、との問いに高尾さんが、ロッテのプレーオフを胃が痛くなる思いで見ていた。もしかしたら僕のファンもそういう思いで見ているんじゃないか・・ということを仰っていました。まさにその通り!! ホントに・・マジで胃が痛くなりますから。テレビ碁見ててもそうだし、大事な対局の結果を見る…日本棋院のサイトをクリックするとき、めちゃくちゃドキドキですから!! 私も今年はそういう思いはしたくないですよ、お願いしますね、溝上さん。(笑)
野球のプロは一年で切られる人もたくさんいるけど囲碁のプロはクビがないから・・・という話に、高尾さんは“僕はクビにした方がいいと思ってますけどね” 高尾さんも毒舌キタ━(゚∀゚)━!!!! 棋士の皆さんもいろいろ思うところがあるのかな。
酔っぱらってしゃっくり(ゲップ?)してる高尾さん(どんだけ飲んだんですかアナタ!!最後トイレ行ってるし(笑))に、最初から最後まで“超ニコニコ”のソンジンさん(*´Д`)。普段見られない顔も見れて良かったです。でもロッテ話はもうおなかいっぱい。(^_^;)

囲碁情報コーナーでは、打ち初め式の模様が放送されました。羽根棋聖や張名人夫妻らからのお年賀メッセージもありました。石倉九段が酔っぱらいながらしゃべってたのはかなりレアだったかも(^_^)。黄孟正八段はタキシードに蝶ネクタイでオシャレ~~! みぞっちカワイイ~~(お約束(*^_^*;)) 臨ちゃん、ちゃんとしゃべろうね(^^;)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほど、こういうブログの使い方も(メモメモ
2006/01/09(月) 01:07 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #-[編集]
え、特に変わった使い方してませんけど……v-12
2006/01/09(月) 01:34 | URL | ももぞう #hFZ4Hx0o[編集]
あー!
色付きの文字しまった!!!見てないv-404

再放送チェックしますv-426
私的にはロッテ話もオッケーなので、楽しみです。
棋士さんの素顔っぽいトークだったみたいなんですね~
囲碁パラ、あんまり評判良くないから見るのやめてた~v-356

そうよ、そうよ。
ドキドキしっぱなしよv-419
みぞっち以上に、王子は(以下略
2006/01/09(月) 01:43 | URL | pg #UoJDqtOY[編集]
囲碁パラ、目に余る誤植を除けば、いい番組だと思いますよ(^^;)。
(碁界エクスプレスの方が良かったけど・・・ゴホゴホ。)

そうよ、そうよ。
私らはこんなにドキドキしてるのよ~~!v-406
だから棋士の皆さん、がんばってー!!v-438
2006/01/09(月) 01:59 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
囲碁パラ[1/8]
2006/01/09(月) 00:13 | モモ特
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
