ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NHK杯:今村リジvsオーリッセー
2006年01月09日 (月) 11:42 | 編集
遅くなりました。今見終わりました。(^_^;)

また「スキキシ」が負けてしまいました。
ここまで立て続けに負けると、呪われてるんじゃないかなんて思っちゃいます。_| ̄|○

(ももぞう「スキキシ」ランキング・・・1位:みぞっち、2位:ヨーダ、3位:チクン、4位:リッセー。5位以降はみんな同じくらい好きなので順位が付けられません!)

今村さんは関西棋院の渉外担当理事ということで、大変お忙しいそうです。でもそれが対局にも良い影響を与えているんでしょうね。少し忙しいくらいが人間いいのかも。。。でもご無理はなさらないように。

いつも思うことだけど、やはりヨセのあたりを手順のみではなくちゃんと解説付きで放送して欲しいですね。日本の碁打ち(アマチュアも含めて)は布石は上手いけどヨセは下手・・・ということをよく聞きます。むしろ布石のあたりは早送りにしてヨセを丁寧に解説した方が勉強になるんじゃないかな・・・。

これまたいつものことですが、結城さんと青葉さんの身長差は何回見ても可笑しいですね(^^;)。競馬で言うと、「クビ」の差ですね。(笑) でも結城さんの解説はネ申レベル!!いつもホントに頭が下がる思いです。囲碁が心底大好きなんだなぁ(*^o^*)。(当たり前のことだけど、結城さんの場合は特にビシビシ伝わってきます!)

スキキシがいなくなって・・・あ、来週は蘇さんか~~(←(笑))



「囲碁・将棋ジャーナル」の方ですが、今まで大相撲期間中は短縮放送でしたが14日の放送は通常通り1時28分までの放送ということです
どなたか意見を送ってくれたんですかね、よかった!
次回だけでなく、これからも短縮が無くなりますように!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!新ブログ
おめでとうございます。

新ブログのお祝いv-5遅れてスミマセン。
前のも良かったですが、今度のはさらにカワイイv-238

来週のNHKは、覚先生 VS 蘇くん どちらも応援したい棋士ですね。

個人的には解説が銘琬先生なのが嬉しい!
 
今日、テレビ東京からNECカップの決勝戦のお知らせが着ましたよ。
今年も当選して、お年寄りに囲まれなくては!

新しいブログでも楽しい情報を期待しています~v-221



2006/01/10(火) 21:24 | URL | kiko #-[編集]
ありがとうございます!
お祝いありがとうございます!v-411
ぼちぼちがんばりますのでよろしくお願いします!!

>個人的には解説が銘琬先生なのが嬉しい!
またあの眩しいカメラ目線が見られるのですね。(笑)

>今日、テレビ東京からNECカップの決勝戦のお知らせが着ましたよ。
いいなぁ~NECカップぅ~
3年くらい前に一度行ったきりだ。また近くに来てくれないかな~~
今度の長崎大会は依田さんが解説だって。すごい行きたい~~~(^^;)遠い~~~~e-263
2006/01/10(火) 23:31 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
NHK杯:今村リジvsオーリッセーリッセーさん・・・・・理想の旦那様(笑)
2006/01/09(月) 11:48 | モモ特
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
