ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
十段戦第4局:趙十段防衛!
2006年04月14日 (金) 00:02 | 編集
趙十段が連覇」(産経囲碁Web)

囲碁十段戦 趙治勲が防衛し自己最多記録更新」(Sankei Web)


十段防衛キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


3局目負けたときはどうなっちゃうんだろうって思ったんだけど、良かった!(ホッ)
治勲先生、まだまだ強い!(韓国トップ相手には歯が立たないけど・・・)
勝ち方も格好良くて、2局目なんかモエモエしちゃった(*´Д`)(笑)
ご自身の記録である、最多タイトル保持数も69に更新!
こうなったら、ホントに100まで行っていただきたい!
治勲先生、お疲れ様でした!就位式でのオモシロスピーチを期待してます!(笑)
コメント
この記事へのコメント
趙先生が勝って良かった♪
まだまだ頑張ってもらわないと!
2006/04/14(金) 00:18 | URL | はちまん #-[編集]
プロにとっても憧れの先生なんですよね。
治勲先生にはまだまだ碁界を引っ張って、盛り上げていって欲しいな。
2006/04/14(金) 00:28 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
昨年は国際戦で1勝も出来なかったけど、今年はベスト16敗退×2とはいえ既に2勝。十段戦での挨拶どおり碁は確実に上向きの様子。次のLG杯は是非ベスト8進出を!!
2006/04/14(金) 09:56 | URL | かねごん #-[編集]
LG杯、治勲先生も出られるんですか?
実力も闘志もまだまだ上昇中なんでしょうね。数年前の三星杯のように、また優勝して欲しいです。
2006/04/15(土) 03:04 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
LG杯日本シードは山下棋聖,高尾本因坊,趙十段,河野天元のようです。

…なんで張栩名人出ないんでしょう?他にも依田碁聖,小林覚九段(以下段位敬称略),羽根直樹,結城聡,王立誠,今村俊也,王銘エン,山城宏,小松英樹,中小野田智己,武宮正樹,加藤充志,林海峯,小林光一などトップ棋士がのきなみ不参加なのは???
2006/04/15(土) 08:37 | URL | かねごん #-[編集]
名人、碁聖、覚九段は名人戦七番勝負との兼ね合いがありそうです。他の方もいろいろと都合や考え方があるのでは。
必ずしもトップ棋士が出なくてもいいと私は思います。その代わり、無名の若手棋士がするするっと出てきて、活躍して、ヒーローになってくれればいいと思っているんですが・・・そんな若手が出てこないかな・・・
2006/04/16(日) 02:02 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
日本はちゃんと本気出してんの?って中韓に思われないかというのが私の不安。出場する棋士の本気ではなく日本囲碁界の本気が。やる気無いなら枠減らすよ~なんてことになったらどうしよう…(心配性?)。

若手は…井山裕太,黄翊祖両七段に期待するしか無いんでしょうかね、やっぱ。
2006/04/16(日) 05:54 | URL | かねごん #-[編集]
別にそんなこと思わないんじゃないですかね?ていうかもうそんなレベルにないんじゃ・・・
だって、棋聖・本因坊の実力からしてアレだし(´・∀・`)
(名人はがんばってるけど)
2006/04/16(日) 10:10 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
>>ていうかもうそんなレベルにないんじゃ・・・
(´・ω・`)ショボーンな話ですね
2006/04/16(日) 13:09 | URL | かねごん #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
趙 治勲十段に,山下敬吾九段が挑戦する第44期十段戦5番勝負の第4局が,今日(2
2006/04/15(土) 11:35 | トニイの徒然なるまま色々
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
