ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
阿含桐山杯日中決戦:ぐりたん完勝
2006年01月10日 (火) 23:56 | 編集
◆阿含桐山杯第7期早碁オープン戦・日中決戦(中国・海南島にて)
井山裕太七段(日本)vs古力七段(中国)
結果、古力七段(中国)の172手までで白番中押し勝ち。


前評判通り、古力七段の完勝でした。ちょっと棋譜見ましたけど、アチャーて感じでした。(ノД`)
井山くんが優勝したのはフロックだったんでしょうかね。(´・ω・`) 今はとにかく、七大棋戦で実績を残して欲しいです。早くリーグに入ってもまれるんだ!

棋聖道場の記事『 【图文】古力折桂“阿含•桐山杯”中日冠军对抗赛』


阿含桐山杯日中決戦というのは、日本と中国、それぞれの阿含桐山杯優勝者が対局するものです。今回が7回目。

(左側が勝者、青色が日本)
第1回 小林光一九段  馬 暁春九段
第2回 趙 善津九段  周 鶴洋八段
第3回 趙 善津九段  劉 菁 八段
第4回 趙 治勲九段  兪 斌 九段
第5回 古 力 七段  加藤正夫九段
第6回 周 鶴洋九段  羽根直樹九段
第7回 古 力 七段  井山裕太七段

最近は3年連続中国が勝っています。しかも相手は3人とも日本人・・・しっかりしてっ!!
スポンサー様がお金持ちそうなので(^^;)すぐになくなるとかいうことにはならないだろうけど、あんまり成績悪いと、気になるよね・・・
コメント
この記事へのコメント
幽玄の間の世界オープン戦も上位4名を中国勢が独占してたしなぁ(^^;
奮起に期待>日本チャチャチャ
2006/01/14(土) 05:15 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
中国勢が韓国に追いついてきましたね!追い越すのは時間の問題か?

日本置いてきぼり(´・ω・`)ショボーン
2006/01/14(土) 11:18 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
阿含桐山杯日中決戦:ぐりたん完勝「コリキ」って呼ぶなって言ってんだろぉ!!キレてないですよぉ
2006/01/10(火) 23:59 | モモ特
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
