ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁棋聖戦第1局
2006年01月17日 (火) 23:00 | 編集
◆第30期棋聖戦挑戦手合七番勝負
ドイツ・ベルリン「インターコンチネンタルホテル」(1/15・16)
羽根直樹棋聖 vs 挑戦者 山下敬吾九段

中継は日本時間15日17時から幽玄の間にて。お間違えなく。
「棋聖戦七番勝負第1局、15日からベルリンで」

棋聖戦七番勝負サイト(読売新聞)


【1/16更新】
「棋聖戦ベルリン対局開始、羽根が意表つく切り」


【1/17更新】
「山下が逆転勝利、羽根が見損じ…棋聖戦ベルリン対局」
挑戦者・山下敬吾九段の先勝となりました。
最後は羽根棋聖の見損じだそうで、ちょっと残念な内容となってしまったようです。
でもあまりに悪いと、意外と後を引かず気持ちを切り替えてやれるとも聞きます。羽根さんはまだこれからがんばってほしいですね。山下さんも、“いい碁”で勝ってほしいです。

今回、どっち応援かというと……どっちかと言えば羽根さんかなー。山下さんは……どうせ奪取できても次防衛できないんでしょ?……と思ってしまう……(激爆)


どうしてわざわざドイツで対局?という謎がいろんなブログ等で描かれていますが、多分、2005年と2006年が「日本におけるドイツ年」だからなんじゃないかと思います。もちろん、ワールドカップのこともあるでしょう。


棋聖決定七番(ななばん)勝負(第29期)
前期七番勝負の本。今期はどうなるでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね。
今日は忙しい一日です。(=^▽^=)

NHK杯では久々に3連星の布石を見ました。
好カードでしたが、意外と早く勝敗が決りましたね。
個人的には、銘琬先生のいつも独特のネクタイのチョイスと、カメラ目線にドギマギしてました。

あと囲碁パラでは、張栩名人がパパになる貫禄か
いつもよりトークが冴えてたように感じたのは、私だけでしょうかv-236

この後も棋聖戦の中継楽しみます。v-90
2006/01/15(日) 19:19 | URL | kiko #-[編集]
ダラダラしてたので(^_^;)NHK杯の後半とジャーナルをまだ見てません~~(汗)

囲碁パラおもしろかったですね~(^^)。佐野さんだから話しやすかったのかな?普段より饒舌だったように感じました。
2006/01/16(月) 00:16 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
スッキリ
デザインすっきりしましたね(^^)
┌(┐゜д゜)┐のところも白一色だとさみしいかなって、ちょこっとだけ色つけました。
2006/01/19(木) 01:21 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
広告が真ん中に来ちゃうのが嫌だったので変えてみました。字を大きくしたりいろいろつついてみたんだけど。字が小さいとうるさいオジサマ方がいらっしゃるから。(^o^;)
2006/01/19(木) 01:58 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
文字サイズかぁ。┌(┐゜д゜)┐も個人的にはちっちゃいほうが好みなんですが、たしかに読みにくいって方もいらっしゃるでしょうし「大は小をかねる」?
2006/01/19(木) 02:18 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
囲碁棋聖戦第1局
2006/01/15(日) 02:48 | モモ特
羽根 直樹棋聖(29)に山下 敬吾九段(27)が挑戦する第30期棋聖戦七番勝負第
2006/01/16(月) 07:21 | トニイの徒然なるまま色々
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
