ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日本棋院夏期棋士採用試験入段者発表
2006年06月26日 (月) 22:09 | 編集
14歳のプロ棋士誕生 囲碁で帯広出身の富士田君」(十勝毎日新聞)

上記記事の通り、富士田明彦院生が夏期採用試験で1位となり、プロ入りを決められました。
おめでとうございます!!
(そんで、この記事が日本棋院サイトのどこにも書いてないわけで。もうね、ア(ry)
富士田新初段は平成3年生まれで高林拓二六段門下。
週刊碁のバックナンバーを引っ張り出してみますと、5月29日号に、中野杯予選3回戦での高嶋武初段との対局が掲載されていました。この碁は負けてしまって残念ながら本戦出場はなりませんでしたが、見事プロ入りを果たされました。
今後の活躍を大いに期待しています!!



若手つながりで、こんなニュースも。

第1回広島アルミ杯・若鯉戦」(毎日新聞)

これも日本棋院のサイトに(以下略)なので詳しいことがわからないんですが(公式棋戦かどうかも不明)、新棋戦が始まるようで、良い知らせのようです。
若手の棋戦はNEC俊英、新鋭トーナメントと立て続けに無くなっていたので、少しでも若手棋士が奮起してくれればいいと思います。長く続けてもらえるように(^_^;)若手棋士たち、ガンバレ!!


「30歳以下、五段以下」による新棋戦誕生」(gonaの囲碁日記)

井山七段・黄七段の出場の可否が注目度を変えると思う。
(というか新人王戦とほぼ同じメンバーになる?)
(新人王戦の劣化版になる悪寒)


gonaさんは少し心配されているようですが(^_^;)、私はめっちゃ期待してますよ!無名だけど将来の大器を要チェックや!!
コメント
この記事へのコメント
教室のT君、先月もう1勝していたら入段だったんですが…
「たら・れば」はとわかっちゃいるけど、
やっぱり残念。
2006/06/28(水) 00:53 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #-[編集]
冬があるじゃない!
ナゾさんの力で今度は入段だー!
2006/06/28(水) 01:38 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
