ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁パラ[1/15]
2006年01月16日 (月) 00:11 | 編集
今週のゲストは張栩名人。
張栩名人といえば詰碁。詰碁作りを始めたきっかけは、低段時代に勉強方法を模索する中で、棋譜並べがあまり好きではなくて碁を打つ方が好きだが常に相手がいるわけではないので、自分なりに考えていつでも勉強できるように詰碁を作るようになったそうです。昔は必ずしもトップになれる自信がなかったので、棋士として何か形を残したいという気持ちが強く、いつかいい詰碁の本(今度出版されるそうです!)を出そうと思って詰碁を作っていた、とも。作った詰碁は仲間に見せたりするそうですが、いい問題を作って、友達が困っている顔を見るのが好き(!)なんだそうです。張栩さんてば、ちょっと意地悪!?(^_^;)
泉美さんについては、一緒にいて話題が尽きない。碁の話もたくさんできて、価値観も近い。
お子さんのご予定は、3月下旬頃。女の子なんだそうです!名前はまだ秘密。(^o^)
泉美さんとのお写真も何枚か紹介されていましたが、ホントに仲良さそうで、いいなぁ~~
今年の抱負は、しっかり勉強して実力を付けて、今年もいい成績を残せるようにがんばりたいし、囲碁の素晴らしさを伝えられるように自分なりに魅力を付けてもっとがんばっていきたい。お父さんとしては、家庭を大事にしたい、ということでした。
今年も期待してます!!がんばってください~!!

【今週の誤植】
×藩善
○潘善
コメント
この記事へのコメント
女の子♪
v-254奥様との出会いとかの話題になったとき
「もっと聞けーー!!つっこめーー!!佐野さん!!」
…と思わず後押しした私(←ミーハーv-392限りなし)。

案外さらっとのろけられちゃいましたので、それはそれでさわやかでしたv-411

女の子かぁ~

命名:ちょう え

ではなかったのかなv-354
2006/01/16(月) 01:21 | URL | pg #UoJDqtOY[編集]
あいうえお!?
>案外さらっとのろけられちゃいましたので、それはそれでさわやかでした
このお二人は嫌みが無くていいですよね~。応援したくなっちゃう。ノロケられても、もっとやってー!みたいな(笑)。

>命名:ちょう え
じゃあ、「ちょう いずえ」で。(笑)
2006/01/16(月) 01:40 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
張栩詰碁!楽しみです(^^)
碁界、次の棋士カップルもそろそろ登場するかしらん。
2006/01/16(月) 01:57 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
>碁界、次の棋士カップルもそろそろ登場するかしらん。
なになに!?そんな噂があるの!?
くるしゅうない、聞かしてたもれ。(^^;
2006/01/16(月) 02:02 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
┌(┐゜д゜)┐うぅ・・・苦しい・・・(ぇ
2006/01/16(月) 08:56 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #/INTFrDc[編集]
吐いたらラクになりますぜダンナ・・・
クーックックックー
2006/01/16(月) 20:06 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
囲碁パラ[1/15]
2006/01/16(月) 01:52 | モモ特
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
