ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁新人王戦:決勝三番勝負は黄七段と松本六段
2006年08月13日 (日) 11:35 | 編集
第31期囲碁新人王戦決勝 黄七段と松本六段の対決に(しんぶん赤旗)

上記の通り、新人王戦の決勝三番勝負は黄翊祖七段松本武久六段の対決となりました。
黄七段はご存じの通り、名人リーグ入り(陥落しましたが)、LG杯本戦入りと、すでに第一線で活躍されています。
松本六段は、目立った実績はないんですが、二期前のNHK杯での活躍を覚えておられる方も多いのではないかと思います。その時の棋譜をちょっと置いておきましょうか。(^^)

第52回NHK杯 三村智保九段 対 松本武久六段(棋譜でーたべーすより)

二人ともスキキシなので両方応援したーい!
でもどっちかと言えば、松ちゃん応援かな~。多分年齢制限で今期で終わりだと思うし、去年のキムくんに続いて治勲門下二連覇!お願いしますよ~~!!!
でも、イソたんも萌え~。


新人王戦のページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
