ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三星杯国際予選:1回戦
2006年08月13日 (日) 21:19 | 編集
12日から、第11回三星火災杯国際予選が始まりました。少し遅くなりましたが、日本棋士の結果をまとめたいと思います。
今回から、女性棋士枠が2枠できたようです。

1回戦の結果
(左側が勝ち、緑色が日本棋院・青色が関西棋院棋士)

A組  馬 笑冰 四段  三谷哲也 四段
B組  潘 善 七段  尹 浩善 アマ
C組  安藤和繁 二段  安 永吉 五段
D組  安斎伸彰 三段  尹 鍾燮 三段
E組  李  劫 五段  大矢浩一 九段
I組  村川大介 三段  朴 映燦 三段
J組  山田晋次 四段  林 舜澤 四段
K組  瀬戸大樹 六段  許 長正 初段
N組  柳 時熏 九段  柳 才馨 七段
O組  李 多慧 三段  向井芳織 初段
    朴 恩 六段  矢代久美子五段
P組  李 夏辰 二段  井沢秋乃 三段
    高 周延 初段  奥田あや 初段
    金 恩善 三段  万波奈穂 初段
    李  赫 初段  種村小百合初段
    謝 依旻 三段  豊  雲 九段

女性棋士は謝三段以外の全員が初戦敗退。ちょっと実力の差が大きいようですね。。。もっと努力を!
イミンちゃんは中野杯で準優勝でした。男性棋士とも互角に戦える力があれば、中国・韓国の女性棋士とも戦える、という感じでしょうか。この調子で枠抜けを!!
男性棋士の方は、大矢九段と三谷四段が早くも敗退。


総合/初ラウンドから緊張感伯仲!

フォト/統合予選スタート!無限レースが開かれる!

(以上、サイバーオロ)


予選組み合わせ(男子組)

予選組み合わせ(女子組)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
