ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
三星杯国際予選:3回戦
2006年08月16日 (水) 02:10 | 編集
3回戦の結果
(左側が勝ち、緑色が日本棋院・青色が関西棋院棋士)

A組  李 廷宇 五段  仲邑信也 八段
B組  安 達勳 七段  潘 善 七段
    梁 宰豪 九段  張 豊猷 七段
C組  崔 原踊 四段  安藤和繁 二段
D組  時  越 三段  河 英一 四段
E組  李  劼 五段  大橋拓文 四段
H組  溝上知親 八段  朴 昇賢 五段
    金 秀俊 七段  權 甲龍 七段
I組  金 榮三 七段  村川大介 三段
J組  藤井秀哉 六段  朴 成洙 三段
    金 主鎬 七段  円田秀樹 九段
K組  金 亨奐 三段  瀬戸大樹 六段
    金 明完 七段  趙 善津 九段
    陳 耀 五段  玉井 伸 初段
L組  白 洪淅 四段  志田達哉 初段
    鶴山淳志 六段  金 東 九段
M組  洪 章植 五段  畠中星信 初段
N組  金 承俊 九段  柳 時熏 九段
P組  李  赫 初段  謝 依旻 三段

いやぁ~~こうも右側がカラフルだと、気持ち………よくねぇっ!!!!
風の精ルーラさんが「日本勢、三星杯予選残り2人!!」なんて、デカデカと(笑)書くから_| ̄|○となってたんですが、溝上八段と金七段は勝ちだったようです。(奕棋がなかなか更新されないからおかしいなぁと思ってたんですが。情報が錯綜してたんでしょうか)
というわけで、日本棋士の勝ち残りは、溝上知親八段、金秀俊七段、藤井秀哉六段、鶴山淳志六段の4名。
まだあと2回勝たなきゃ枠抜けできないというところで4名という数字は、かなりキツイですね。絶望に近いかも?(-_-;) 溝上八段と鶴山六段は前期の枠抜け者なので期待は持てますが、やはり最後までわかりません。惜しむらくは、溝上・金が同じ組なこと。
4回戦の相手は、溝上が丁偉八段、金が李載雄五段、藤井が金主鎬七段、鶴山が邱峻八段。丁偉……ぎゃぼー(苦笑)
とにかく、4人とも無事生き残ることを祈るのみ!がんばって!!

韓国, 本選進出生存率は?(サイバーオロ)

中国の将棋(碁)選手の強い勢いは突き出る 日本の将棋(碁)選手はほとんど全軍が壊滅する(棋聖道場)


予選組み合わせ(男子組)

予選組み合わせ(女子組)
コメント
この記事へのコメント
こちらが正しいんだぁ
思わずルーラさんに抗議文を送りつけたくなりますねv-293


でも、その後の事を考えると?
ぎゃぼー(苦笑)
2006/08/16(水) 05:31 | URL | pg #UoJDqtOY[編集]
だってだって
 棋聖道場には日本残り2人、韓国39、中国22、台湾1(総和64)とかマジで書いてあるんだもん。
 信用するしかないじゃないか…。

 日本棋院の連中が更新しないのが悪いんだぁ~!!
2006/08/16(水) 12:39 | URL | 風の精ルーラ #8pkiN5mk[編集]
一難去ってまた一難(^_^;)

まぁ、ルーラさんの件は棋聖道場が間違っていたので仕方ないことなんですが、あそこは以前も同じく勝敗入れ違いがあって、参照するにもしばらく時間をおいてからの方がいいかもしれません。
・・・それが中国クオリティ。(笑)
2006/08/16(水) 12:40 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
あ、投稿してたらルーラさんご登場(^_^;)
まぁ、2人でも4人でも少な杉ですけどね・・・
2006/08/16(水) 12:42 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
中国はネット運営の現場が混乱してますからねぇ(^^;
ちなみに中国タイゼムは http://www.eweiqi.com
コチラの記事もご参考までに~
2006/08/16(水) 13:10 | URL | ┌(┐゜д゜)┐ #-[編集]
>>ナゾさん
こんなところでも中国人クオリティなんですね。(笑)
ケンチャナヨ~~それはハングルか(^o^;)
それもこれも、日本棋院も関西棋院も、全然報道してくれないから・・・・v-359
2006/08/16(水) 22:36 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
