ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第31期棋聖戦リーグ・最終戦
2006年10月06日 (金) 21:18 | 編集
http://kisei.yomiuri.co.jp/

(左側が勝者 ▲…黒番)
【Aリーグ】… 張栩名人▲ VS 小松英樹九段 [ 黒番中押し勝ち ]
【Aリーグ】… 羽根直樹九段▲ VS 本田邦久九段 [ 黒番中押し勝ち ]
【Aリーグ】… 三村智保九段 VS 依田紀基九段▲ [ 白番2目半勝ち ]
【Bリーグ】… 王 立誠 九段▲ VS 趙 治勲 十段 [ 黒番中押し勝ち ]
【Bリーグ】… 加藤充志八段▲ VS 結城 聡 九段 [ 黒番2目半勝ち ]
【Bリーグ】… 小林覚九段 VS 今村俊也九段▲ [ 白番半目勝ち ]

(Aリーグ)
優勝 羽根直樹九段
残留 小松英樹九段 依田紀基九段 張栩名人
陥落 三村智保九段 本田邦久九段

(Bリーグ)
優勝 小林覚九段
残留 加藤充志八段 王立誠九段 今村俊也九段
陥落 結城聡九段 趙治勲十段

挑戦者決定戦は、羽根直樹九段と小林覚九段との間で行われることになりました。
残留組では、加藤充志八段が惜しかったですね~。棋聖戦は序列が大きいですからねぇ。加藤さん残念。依田さんまた薄氷を踏む残留!(^_^;)本田九段の負けに助けられた……いつも危ないんだからもぅ……(>_<)
陥落組は……結城さんがまさかの陥落!!でも前期は張栩さんが陥落したくらいなので、棋聖リーグは本当に大変なんでしょうね。陥落しても、最終予選で勝てばモウマンタイっ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
