ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第16期竜星戦開幕
2006年10月07日 (土) 12:38 | 編集
前期のセット(対局場)がとんでもなくダサ(ry)だったため、一部で憂慮されていた(笑)新セットですが、アイボリー基調で碁石を持った竜が対に描いてあって、割とかっこいいものになっていてホッとしました。椅子も大きいものになりましたが(これは以前、女流棋聖戦で使っていたもののような)座り心地は対局者それぞれの好みでしょう。一つだけ難を言うなら、碁盤の下(机)が白っぽい色で、テレビ画面がちょっとまぶしい感じがします。碁盤の明るさを考えて、もう少し暗めの机にしてくれたらよかったですね。
このセットは囲碁パラと共通になって(以前は別セットでした)予算が少なくなっちゃったんでしょうか?(^_^;)囲碁パラも、1時間番組だったのがいきなり30分になるし……。(講座や解説番組の再放送イラネから1時間に戻してくれ~~!せめて45分に!)みんな、囲碁・将棋チャンネルに加入しよう!月額高いけどな!(爆)
他には特に変更なし。対局日が一ヶ月前になったのは前述しました。サイトのほうで各対局の放送予定日が出たのはわかりやすくていいかも。

開幕戦のAブロック1回戦、松本武久六段 対 岩丸平四段の対戦は、黒番 松本六段の中押し勝ちでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
