ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
囲碁名人戦:さようならウ名人。ほか
2006年11月04日 (土) 00:35 | 編集
◆名人戦第6局(棋譜)

高尾本因坊が名人奪取 囲碁名人戦七番勝負

手厚い打ち回し、勝利を呼ぶ 囲碁名人位獲得の高尾氏

オワタ
まずは張栩さん(今度から何て呼べばいいんだ、「王座」でいいのか「王座碁聖」なのか、どっちにせよ(泣))お疲れ様でした。とりあえず、高尾を攻略すればあとは大丈夫だと思うので、高尾対策!がんばって!また大三冠取り返してください。あなたがトップじゃないと、締まらないよ。
そして高尾新名人。名人奪取おめでとうございます。確かに強いです。強いんだけど、やっぱり気になるのは国際戦。どうにかしてください。これで今までのように戦犯扱いされるような戦績だったら、マジで恨みますから。


◆天元戦第1局(棋譜)

河野天元が先勝 天元戦第1局 岐阜(北海道新聞)

囲碁・天元戦「熱戦を」 下呂で前夜祭(中日新聞)

上辺で攻防激しく 天元戦第1局始まる 岐阜(北海道新聞)

天元戦大盤解説に熱視線 下呂でファン見守る(中日新聞)

山下はもう番碁に出んな


◆女流本因坊戦第4局(棋譜)

矢代が初防衛(神戸新聞)

天王山の一局(神戸新聞)

ヤッシー防衛おめでとうございます!!


◆棋聖戦挑戦者決定戦

棋聖戦挑戦者は小林九段、10年ぶり登場(読売新聞)

シャトル先生おめでとうございます!
山下を引きずりおろして復位を!!


◆関西棋院第一位決定戦第1局

関西棋院第一位決定戦3番勝負 結城九段、初戦制す(山陽新聞)

つーかなんで名人戦と同じ日にするかなぁ。ブロガー誰も気付いてないじゃん。(苦笑)
コメント
この記事へのコメント
普及させる気あるんだろうか?
日本囲碁界ってホントに囲碁普及させる気あるんですかね?

アピールにつかえる対局4つを同時に、1つをその前日にやるなんて正気の沙汰とは思えない・・・。
2006/11/04(土) 07:09 | URL | かねごん #mQop/nM.[編集]
同じ日に重要な対局を一斉にやるのは構わないと思いますよ。それぞれ違う日にパラパラとやるよりわかりやすくていいんじゃないですかね。
ただ、それを広く宣伝するというスキルが日本棋院と関西棋院(特に日本棋院の方)に皆無なことが問題なわけで。
2006/11/05(日) 00:30 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
