ももぞう囲碁ウォッチ
履歴書に「趣味:囲碁観戦」と書きたい。打たなくたっていいじゃない。苦手だもの。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「じめっくす創刊號」届く
2006年12月23日 (土) 02:12 | 編集
はじめさん・タマゴさん執筆の「じめっくす創刊號」が届きました♪
主な内容は、

・はじめさん原案、タマゴさん作「聖★棋士 萌(ホーリー★ナイト モエ)」

・はじめさんの4コマ漫画「ないん」


「モエ」の方は、囲碁をベースにしつつファンタジーなものになりそう。タマゴさんの画力すげぇ。
「ないん」は、架空の「九州棋院」を舞台にした4コマ。実際に花祭みたいな棋士がいたら、碁界は明るいだろうなぁ……。

その他、ももポイント。

・「モエ」のフォントが気になる。

・囲碁の知識よりも「ピタゴラ」の知識が必要。

・何故、阿蘇。

・「あの肉」かと思いきやバウムクーヘン。

・じめ先生のインタビュー、見たかった。

・そしてやはり詰めの甘い、じめ先生。(誤植アゲイン…)

・じめ先生、「萌」の字も、間違ってます。


続刊がめっちゃ楽しみです!定期購読したい!!
さあ、これを読んだあなたは「じめっくす」を注文せずにはいられない!!
専用フォームへ急げ!!!!


はじ研
http://tengen.kiy.jp/jimecks/01.html

星目風鈴中四目 ~碁盤のすみっこでアイをさけぶ~
http://blog.kansai.com/weblog_55
コメント
この記事へのコメント
あああああー!
本当ですね・・・間違えまくっている!!!
すべては感染性胃腸炎(ノロ?)のせいよ?
・・・と、云うことにしておいてください・・・

御感想、ありがとうございましたv


2006/12/23(土) 09:30 | URL | じめ先生(詰めがあまあま) #-[編集]
あつかましくも指摘してすみません(^^;)
はい、ノロのせいにしておきます・・・・でも、さるごっくんの時はノロじゃないよね・・・い、いや、なんでもありません・・・ごにょごにょ(^^;)
タマゴさんにも、続きが楽しみとお伝えくださいませv-352
2006/12/23(土) 12:42 | URL | ももぞう #Lt.IuOXk[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by まとめ . / Template by sukechan.
